SEOを超えたホームページ集客術 ~プロが教えるSEMの実践テクニック96

当たり前の話で恐縮ですが、かの六本木ヒルズには莫大な建設費がかかっているらしいですね。(関西人なのでまだ行ったことがないのですが・・・)それって、立地条件が六本木でかなりの集客を安定して見込めるから建てられた代物であって、だれもワザワザ人の集まらない田舎に六本木ヒルズなんて建てませんよね。

でも、WEBの世界ではそんな田舎の六本木ヒルズがゴロゴロしています。

要するに、制作やシステムにお金をかけてしまって、SEOは手持ちの本にお任せの状態ですよね。しかし、悲しいかなページの出来・不出来やシステムの優劣に関わらずとも、お金を出せばアクセスアップは達成することが出来ます。

逆に言えば、ネットでは六本木に掘建て小屋を建てることも出来るんですよね。

この本の柱はSEM:サーチエンジンマーケティングです。

そんなお金をかけるアクセスアップ、グーグルアドワーズやOvertureにキーワード広告を出すためのテクニック本なんですね。でも、なるべくなら押さえられる費用は押さえてしまいたい、そんなSEMを効率の良いものにするための側面支援的なSEOノウハウも網羅されています。

アクセスアップにかかる時間が、買える時間ならとことんお金は使っておけって感じでしょうか。

Yahoo!のビジネスエクスプレスもそんなところですね、掛かった費用よりも計り知れない程の効果がありますからね。

「何でお金掛けるのに渋ってたんだろ~バカバカしい」みたいな。

SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術

SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術

Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL